文字サイズ

関西広域連合エコカー検定を実施しています

県では、関西広域連合と連携して、温室効果ガス削減のため、次世代のエコカーである電気自動車や燃料電池自動車の普及啓発に取り組んでいます。

エコカーの魅力や知識を楽しく知っていただくため、エコカー検定を関西広域連合で実施しています。

高得点者には旅行券を、合格者には図書券(いずれも抽選)を副賞として用意していますので、この機会にぜひ検定にチャレンジしてください。

エコカー検定チラシ

実施概要

検定期間

令和元年(2019年)10月1日火曜日~令和元年(2019年)12月10日火曜日 郵送の場合は、当日消印有効

受検資格

主催府県および共催県に居住もしくは通学・通勤している方(年齢は問いません)

【主催】関西広域連合広域環境保全局 (滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、徳島県、京都市、大阪市、堺市、神戸市)

【共催】鳥取県

高得点者賞

各級の高得点者に高得点者賞として副賞を贈呈します。受賞者は級ごとに高得点者上位から順に3名とし、同点で並んだ場合は、抽選により順位を決定します。

副賞:旅行券

アドバンス 1位:2万円相当 2位:1万円相当 3位:5千円相当
スタンダード 1位:5千円相当 2位:3千円相当 3位:2千円相当

合格者賞

高得点者賞受賞者以外の合格者のうち、抽選で各級あわせて300名に合格者賞として副賞を贈呈します。

副賞

500円相当の図書カード

受検方法

1または2の方法により、受検してください。

1 ウェブサイトからの受検

検定期間中にしがネット受付サービスにアクセスし、受検してください。

アドバンス

スタンダード

2 郵送または持参による受検

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。