文字サイズ

滋賀県庁SDGsアクション(Ver.1)を策定しました。

本県は平成31年3月にSDGs(持続可能な開発目標)の特徴を生かした「滋賀県基本構想」を策定し、「変わる滋賀 続く幸せ(Evolving SHIGA)」を基本理念に、経済、社会、環境の三側面の調和の取れた持続可能な滋賀を目指し、政策等の立案、見直し、磨き上げを実施しているところです。

また、昨年7月には、自治体によるSDGsの達成に向けた優れた取組を提案する都市として、内閣府の「SDGs未来都市」に選定されました。

今後、SDGsの達成に向けた取組を率先して進めていくため、別添のとおり「滋賀県庁SDGsアクション(Ver.1)」を策定しましたので、お知らせします。

本アクションにおいては、「知る」「実践する」「広める」「つながる」の4つの取組方法により、持続可能な滋賀を実現するとともに、SDGsの達成に貢献することとしています。

(イメージ)

お問い合わせ

滋賀県総合企画部企画調整課
電話番号:077-528-3312
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:kikaku02@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。