文字サイズ

労働委員会委員が表彰されました。

 令和元年7月5日、滋賀県労働委員会委員として長年労使紛争の解決に尽力してきた元委員および委員に対し、三日月大造知事から感謝状と表彰状が送られました。

感謝状贈呈

 感謝状が送られたのは、元公益委員および元会長で弁護士の肱岡勇夫氏。平成7年4月から本年3月31日まで24年に亘り、滋賀県労働委員会公益委員として、多くの不当労働行為事件の審査ならびに労使紛争の調整に携わり、本県の労使関係の発展に貢献されました。特に平成21年4月からは会長として10年間、優れた指導力を発揮し、労働委員会の活性化にも積極的に取り組むなど、その発展に大きく貢献されたことに対し、知事から感謝状が贈られました。

知事表彰

 知事表彰を受けられたのは、公益委員で弁護士の井裕明氏、元使用者委員で元綾羽株式会社常勤監査役の杉本春雄氏、使用者委員で廣瀬バルブ工業専務取締役の北川益造氏の3名。それぞれ平成21年に公益委員、使用者委員に就任して以来、10年に亘りその優れた識見をもって不当労働行為事件の審査や労使紛争の調整を図ることにより、本県の労使関係の健全な発展に寄与されたことに対し、知事から表彰されました。

知事と肱岡勇夫氏、圡井裕明氏、杉本春雄氏、北川益造氏